片山ゆうすけ容疑者が再逮捕

今度は幼稚園襲撃予告の容疑だそうだ。
しかし本当に片山容疑者は犯人なのだろうか??

仮に犯人だとして、それほどの罪なのかな~??

わからないなあ。
パッと見では警察が意地になってでっち上げていると
見えなくもない。

確たる証拠があればとっくに刑が裁判所で決まって
刑務所なのだが。
証拠がないから、逮捕をくりかえしているのだろう。

まあこれも自分の思い込みであることは間違いないけど、
確たる証拠がなくて裁判に負けたらどうするのだろうな~。

まあ、もし仮に片山容疑者が無罪だったらこれほど理不尽なことは
ないだろう。
自分がもし冤罪でこんな目にあったらと思うとぞっとする。

警察の言い分としては、
「確かに確たる証拠はない。しかし、片山容疑者が犯人であることは間違いない。
ここは、日本の秩序維持のためにでも警察の威信をかけて
片山容疑者を有罪にもっていかなくてはならない。すべては日本のため。」
なんだろうなきっと。

ホリエモンの逮捕もそうだと思う。
「確かに大した罪でもないし、罪と言えるかどうかも怪しい。
しかしホリエモンは日本の経済にとってまさに癌だ。
ここは検察の指名として超法規的にでもホリエモンを再起不能に貶めなくてはならない。
これは日本の秩序を守るという大きな目的のためだ」

ということで、正義(?)前には超法規的な行動もありということなのかな??