猫ひろしさんのオリンピック

猫博さん、残念ながらロンドンはNGになっちゃいましたね。
ま、しゃあないことなのかな。
残念でした。

ということでこの件はこんな感じで終わりと思うが、ネットではそうはいかないみたいだ。

「ざまーみろ」
だとか
「日本よカンボジアの国籍と言うものを侮辱してる」
とか、、

自分にとっては良くわからない状況だ。
なんであんなに叩かれているんだろう。わからん。

「国籍を侮辱する」といってるけどそういうきもするしそうでもない気もする。

猫さんを叩いている人達は、多分自分なんかよりもずっと国籍というものについてじっくり考えて
ちゃんとしたポリシーをもっているのだと思う。
またオリンピックの精神とかについても妥協のない確固とした考え方をもっているのだと思う。
そんな人がたくさんいるなんて頼もしいことだ。

自分にとって猫ひろしさんのオリンピックの話は、
まず「へーそうなんだ、カンボジア帰化したんだ」
次に「出られるんだ、がんばってくれよ」
そしていま「そうかダメだったのか。残念だったね。」

これ以上の感情は沸かない。怒りなんかは全くないし。
まあちょっと残念かな??

でもこの程度の話題に、やっきになって猫さんを叩く人たちってよっぽど暇なのかな。
それとも日頃から「正義とは」と常に考えていて、それに反するものは徹底的に
叩くかたぶつなのか。
それともとりあえず叩くネタが降ってわいたので徹底的にやってうさをはらしてるのか?

とにかくわからん??