原発事故の報告

福島原発事故民間事故調がまとめた報告書をもとに、マスコミは色んな
コメントを加えているけど。

目立つのは、菅さんがいかにダメだったかということ。
当時から、菅批判をしていたメディアはそれやっぱりとばかり
調査報告をもとに当時の報道がいかに正しかったかを再確認しているようだ。

自分としては、菅さんが無能であることは認めるし
いい首相ではなかったことはたしかであると思う。

菅首相ではなかったらメルトダウンは起こらなかったかの報道は
馬鹿じゃないかと思う。

下らない政府批判を繰り返すマスコミや、
原発の事故対策を怠ってきた東電や保安院などの最高の頂点が
菅さんであったと自分は思う。

そう菅さんを批判しているマスコミは野党時代に批判が大得意だった菅さんと
全く同じ。

マスコミを含めた原発関連の対策、報道にかかわった奴ら全てがNGだった。

とはいってもどうすればよかったと今更言ったってはじまるものではない。
これから、原発の事故をいかに収めるか、事故の再発を防ぐかということだ。
いい加減無意味な批判はやめて、今度はこうあるべきとか
電力会社はこうあるべきという方向に向かってほしい。

とにかく当時、菅さんはこんなにひどかったとか東電はとんでもなかったと
いうはもう十分きいたからこれからは建設的な報道を期待したい。
聞いてても不愉快になるだけ。