オリンパスの上場廃止はするべきか

オリンパスの上場は廃止すべきかどうかという問題がある。

さて自分の意見をと折り合えず日記に書く。

「廃止すべきではない。」

なんで??
景気悪化に拍車をかけるから。
そうなると俺の仕事がなくなる。
女房と食べるのに困ってしまう。
だから。

普通に考えれば絶対上場廃止だ。
ライブドア上場廃止になったことを考えるとこれはどう考えても廃止だ。
不公平すぎるだろう。
ホリエモンは今収監されている。そんなに悪いことしたのかあいつは??

でもライブドア上場廃止したら株式市場は酷いことになった。
そう、、。小泉政権で経済が回復軌道にのっていたのが、間違いなくあれを
境に下降線になった。そのあとサブプライムやらリーマンショックやら色々あったけど
下降線の最初はライブドア事件だったことは間違いない。

それを見た検察は、「こいつはヤバい事したかな??」
これを学習材料にして、日航証券やビックカメラの粉飾の取り締まりは甘くしておかなくちゃ。
そうそう東証とも連携して上場廃止して景気悪化を加速させないように配慮しよう。

となったに違いない。

それでまたまた今回のオリンパス事件。
「ったく、、、。しょうもないことしやがって」
「でもここで厳しい対応したら、またぞろ景気が悪くなる。」
「取り締まりも厳しいのはなし!!。上場廃止もなし!!」

と言うことだと思う。
検察は、法を厳格に適用するのではなく何が日本に有益かをかんがえて判断を下す。
ライブドアも、法律動向よりも「あんあ無茶苦茶に歴史ある会社に敵対的買収を繰り返すような
やからは見せしめとして刑務所にぶち込め」
ということなのだと思う。
「法律?!、、それよりも国益であり、正義だ」
そうである。

ますますモラルハザードが蔓延する。
これがいい判断なのかどうか??