オリンパスの刑事告発は回避

読売新聞に表題の件で記事がのってた。
経済への影響や、従業員の生活や取引企業への影響を考えたためらしい。
まだ決まっていはいないけど。

それじゃあホリエモンの拘留てちょっとひどくないか??
金額も悪性も比べ物にならないくらい軽いんだけど。
それでも、ライブドア事件をきっかけに日本の株価は下降を始めたのは
間違いない。
それでも検察は「厳正」に刑を求めて裁判所もそれに答えた。

で、その後の日興証券や今回のオリンパスの事件。
そりゃちょっとあからさますぎる違いがあるのと違うか?

こんなこともまかり通るんだとも思うけど、もうちょっとあからさますぎちゃって
笑っちゃうよ。