オリンパス、大丈夫だよ

オリンパス、色々経営陣の不法な行状がわかってきて幻滅してる人たくさんいる。
自分もそう。

でも、ここはチャンス全部膿を出して、役員を総とっかえすればいい。
そうすれば、その時点で底を打つ。
あとは上昇しかない。

医療系の光学機器では世界一だって??
利益はあまりないかもしれないけど、デジカメだっていい。

その昔OM-1が出た時は欲しかった!!
でもPentaxK2を買ったけど。

とにかくオリンパスは技術的にはゆるぎないものを持っている。
そういうものを生み出す下地もあるのだろう。
だから、会社経営をちゃんとすれば大丈夫。

でも上場廃止にならなかったら、ライブドア事件は一体何だったんだろうとも思う。
金額的にも道徳的にも今のオリンパスに比べれば子どものおいたに近い。
これで塀のなかにいるホリエモンってそんなに悪いのかよ??
と素朴に思う。

まあライブドア事件は、法律に基づいた処置というより、法律を最大限利用して
悪い奴(ホリエモン)をやっつけた正義の検察、と言うことだと思う。

おかげで乱暴に敵対的企業買収をおこなうやからを押さえつけることができた。
それで日本の安定成長が確保された。

でも実際は株価暴落、長い不況に突入してしまった。