日航の整理解雇

日航が整理解雇に踏み切るとの話が、ネットのニュースに出ていた。
毎日新聞や、朝日新聞、それに赤旗では当然整理解雇を批判している。

しかし、、、。
今日もニュースに日航が新たに500億円の出資を要請と出ていた。
際限なく金をくれってところだと思う。
この500億円でさらに事業を継続する。赤字を垂れ流しつつ。

自分も、2002年に大手精密メーカのリストラオプションを選択して
野に出た。
日航の社員だって、良く考えてみろよ。
会社が傾いたら、社員は解雇されるものなんだよ。
厳しいけど、新たな道を模索して野に出るしかないんだって。

どこの会社でも同じように整理解雇もやってる。
これだけ負債を抱えてしまったら、そりゃもうしょうがない。
あきらめてやめなはれ。