8チャンネル、ホームレスカップル

今日今まさに、ホームレスカップルについてドキュメンタリーをやってた。
高知から出てきて、ホームレスで頑張っている。
思わず感動してしまった。

彼氏が仕事が決まったときはよし!!と思わず叫んだ。
しかし、こんなにまじめな二人がもがいていて報われなかったら
そりゃ世の中おかしい。
何とか健康を保って、ホームレスからの脱出を成功させてほしい。

仕事が不安定という意味では、自分も全く同じ。
今の仕事も来年1月まで。
でも幸いに、貯金があったのと、女房も安いけどアルバイトにつけた。

去年は全く仕事が無かった。
彼氏と同じ思いをした。しかしあきらめずに、職安に通い続けて
何とか今の仕事にありついた。

2人も本当に大変とは思うが、何とかもがきつつ頑張ってほしい。
もがけばもがくほど、神様がチャンスを与えてくれる。

いくつかのチャンスが来れば何とか一つくらいものにできる。
喧嘩もするだろうがそのたびに仲直りしてがんばれ。

頼むからうまいこと言ってくれ!!