菅さんついに首相

菅さんついに首相になったか。
社民連の1若手からよくぞここまで来たもんだ。

ダメ元で期待するしかない。

社民連ってことで経済的なセンスはゼロだろう。
評論家のブログでも「ケインズのなんとかを知らない癖に、、、。」
「笑い物になる」とか言いたいこと言われてた。
まあこれらの論評はほとんど事実だし的を得てる。

だけど、だからって首相を盛りたてなきゃしょうがないだろう。

麻生さんは経済通と言われてた。だけど、経済政策はよかったとは言えない。
首相の経済の知識なんていくら経済通だって言ったってたかがしれたもの。

知っては方がいいかも知れないが知らないと、まともな政策ができないかと
いうとそんなことない。
過去自民党の首相だって経済に対してどれほど有効な知識があったか疑問。

橋本さんは消費税のアップで経済をダメにしたと言われた。
宮沢さんも博学だったけど経済政策がよかったかどうか??

菅さんが経済音痴だってかまわん。
でも、菅さん自身が経済音痴であることを自覚していればいいと思う。

ま~とにかくうまいことやってくれ。
うまいこと行きそうになかったら何もやらんでもいい。
いるだけでいいから任期までやってくれ。
無駄遣いだけはしてくれるな。