サッカー日本代表

サッカー日本代表が韓国に負けた。
実力さをまざまざと見せつけられた。

朴智星はすごい。さすがプレミアリーグのレギュラー。

今、日本は政治でもダメ、サッカーダメ。
景気もギリシャ危機でまたまた下落。
昨年は自分も仕事なし6カ月の刑にあった。

こういうときはじっとして危機が過ぎるのを待つしかない。
と言って1990年代から20年近くたった。

危機が過ぎるのを待つのは間違っている。
危機が普通であることを認識して、不運を前提に行動しなければ。

日本のサッカーは今がどん底か?
まだまだ底割れがあるのか?

日本は??

きっとまだ底じゃないと思う。
だって仕事ないと言ったって貯金を崩してご飯は食べれた。
底というのは食べ物を買えなくなって、女房に逃げられて、住む家もなくなり
という状態だろう。

底まで行ってやっと上昇の余地が出てくるのだろう。
さてさて、今年は残り7カ月、平和に過ごせるのか??