JR西の尼崎線の事故

JR尼崎線の事故で、JR西の歴代の社長が強制的に審判をうけるという。

あの事故は本当に衝撃的な事故であれで命を落とした人や遺族は
無念としか言いようがないと思う。

あの事故で一番悪かったのは誰だろう。?
JR西の会社自体か?
社長か?
運転手の所属した部署か?

自分の意見は、運転手が一番悪い。
他の人や組織も責任はあるけど、刑事事件として責任が問われる
ものだろうか?

いくらなんでもそりゃ行き過ぎだと思う。
組織が悪いから、あんな事故を起こすうくらいのスピードをだした
というのか?
どう考えても運転手が極悪でその他の人たちは責任はあるだろうがそれは
賠償責任とかそういうものだ。
刑事事件として責任を問われるのはおかしいと思う。